ご機嫌デート
やっと時間ができたのに、こっちには来てませんでした。すみません。ネタは溜まっています。ぼちぼち書きます。

さて、23日にすーちゃんを病院に連れて行ったときの話です。

診察が始まり、まず体重を量りましょうということで、診察台の上にすーちゃんを乗せました。
3.4kgですね」
さ、さんてんよんきろ?! んなアホな!前回は2.7kgでしたよね?2週間で700g増し?
「ええと…そうなりますねぇ…ちょっと食べ過ぎたかな?」
流動食でしたけど…栄養の吸収が良すぎたのかなぁ…ちゃんとワンコご飯の本に従って計算して作ったんですけど…ためしに、みみたも量ってください…
とお願いして量ったら恐怖の4.4kg…ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

先生、すーちゃんを触ってみて、
「3.4kgにしては骨がごつごつしていますね…診察台が壊れているかなぁ…ちょっと待っててください」
と、すーちゃんを連れて他の診察室(8か所あります)に体重計を借りにゆきました。

どきどきしながら待つこと数分。

「この秤が壊れてますね、2.5kgでした」
あ~よかった(´▽`) ホッ
「でも、減りすぎです。もう少し、太るくらいでないと、骨の戻りが遅くなりますよ」

増えても困るし、減っても困るわけです、はい。

しかし、前回の通院からあまり間もないすーちゃんがその日一番の患者さんでよかったです。半年とか1年に一度の健康診断か何かで来た子が先にいたら、しばらくこないうちに太ってしまいましたね、やせる努力をしましょうとなるところでした。
スポンサーサイト
コメント
体重計が壊れていると分かってよかったですね
我が家なら間違いなく「痩せましょう」になりますなぁ
なんせ触り心地もタプタプですから(笑)
2010/08/31(Tue) 23:32 | URL | ネコ娘 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
