ご機嫌デート
1日に診察してもらってきました。

まず、みみた。お口の中の様子は良好。でも、あと1週間、念のためにカラーをつけていてくださいとのことです。食事や散歩のときにカラーを外しても、前足で口を引っかかなくなったから、いいかなぁとは思うんですが、先生の言うことに従って、もう少し、おとなしくしていていただきます。おとなしくというより、どよぉぉぉぉんなんだけどね、みみたの場合。

ホチキスの針については、レントゲンで確認したところ、なくなってました。万歳。つーわけで、みみたはとりあえず、1週間後の診察で終わりです。

すーちゃんはちょっと口の中が赤くなっているということで消毒。「まずい薬なんですよねぇ~」といいながら先生が薬をつけたら、案の定、暴れた(笑)。でも、その他は特に問題なしということで。1ヵ月後に麻酔をかけて、顎のレントゲンをとるそうです。ほら、人間でもやるでしょ、口の中に小さなフィルムを当てて、指で押さえて、個々の歯の様子を撮るやつ。あれをするので、どうしても軽い麻酔が必要なのだとか。またぼんやりすーちゃんが見られるということだ。

便秘は触診の結果、直腸まで来ているからもうちょっとでしょうということで様子見。

ふたりともとにかく特別な異常がなくてよかったです。あと1週間、抗生物質を1種類、飲ませる必要はありますけど。あ、流動食も続くのよね。

とゆーわけで、次の診察は来週の日曜日です。もちょっと早くでかけるかね。お盆だから患畜さんも少ないとみるか、お盆だから遠くから来ると見るべきか?たぶん、後者。

そうそう、すーちゃんのンコですが…1日の夜にめでたく出ました!ヨーグルトが効いたかな?でも、量からみて、まだ腹の中に残っているはずです。快食快便のワンコたちが快食するだけで出さないと心配なのよね…

スポンサーサイト
コメント
なにはともあれ、ワンコたち一息ですね。
とりあえず、よかった、よかった。
2010/08/04(Wed) 23:55 | URL | Shona | 【編集
なんとか順調のようですね
また麻酔かぁ
ちょっと心配ですけど、すーちゃんのためですもんね
2010/08/06(Fri) 02:02 | URL | ネコ娘 | 【編集
Shonaさん

カメレスすみません。
詳しいことはこれから書きますが、とりあえず、一件落着した模様。エリザベスも取れました♪
2010/08/25(Wed) 18:32 | URL | P | 【編集
ネコ娘さん

麻酔じゃなくて、鎮静剤で済みました。よかったです。すーちゃんは麻酔が効きすぎるタイプみたいで(加減はしてくれると思うんですが)、たぶん、体重に見合った量を投与しているのだと思いますが、覚めるのが遅くて。

静かでいいとかいいません(* ̄m ̄)
2010/08/25(Wed) 18:33 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
