ご機嫌デート
気分がどよ~んとしていてちょっと書けませんでした。けど書きます。

すーちゃんと、みみた、歯の手術を受けることになりました。簡単に言うと抜歯です。

みみたの歯の具合が悪いことは前にも書きましたけど、ちゃんと、お医者さんに見てもらっているんで、まあ、大丈夫かなと思ってました。でも、歯の間に食べ物のかすがはさまるのに、歯磨きをすごく嫌がるんで、フードを買っているお店のオーナーに紹介してもらったワンコ専門の歯医者さんに行ってみたんですよ。そしたらね、前歯、すぐに抜いたほうがいいって…検査しないとわからないけど、残せたら残すけどぉ~みたいな感じ。

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

うちから車で1時間かかるところにある病院まで行ったので、ついでにすーちゃんも見てもらいました。すーちゃんがうちにきたときから歯並びの悪さが気になってたんで…そしたら、先生、すーちゃんの口の中を一目見るなり、「あ、これはひどい!すぐに抜歯です」

(≡д≡) ガーン

え、だって、だって、みみたと一緒に行きつけのお医者さんに見てもらったけど、こちらは心配ないって言われてたんですけどぉ…

「普通の獣医さんならそう見るでしょうけど…どちらを先に手術するかと言われたら、すーちゃんです」

犬歯を残せたら残しますが…レベル。(´Д`)ハァ…

というわけで、来週の月曜日に2ワンコ揃って手術してもらいます。来週は旦那が夏休みで家にいるから、留守番をさせずに済むし。手術後、2週間はエリザベスつけるというので、せめて、最初の1週間くらいは、たとえ半日とはいえ、狭いケージで過ごさずに済むように…

まあ、うらみつらみ書き連ねようと思ったらきりがないんですが…もう、気分はホントにどよ~んなのです。お医者さんの言うことが信じられなかったら誰を信じればいいんじゃぁ…(T0T) オーナーに歯医者さんを紹介してもらえたのがせめてもの救いだと思いました。歯医者さんまで車で1時間でなんとかなるのもよかったかと。駐車場には他県ナンバーの車もあったから…

手術が無事に済むようにお祈りください。
スポンサーサイト
コメント
2週間エリザベス?!
ということは、人間の抜歯のような単純な治療ではないということでしょうか?
私も主人も大学病院での親不知4本の抜歯経験があり、主人の方は“ノミ”と“トンカチ”まで登場して、廊下まで響くトンカチの音に、殺されるんじゃないか?!って思ったことがありましたが、それでも腫れて食べられなかったのは2日だけで・・・

とにかく無事に手術が終わるよう、心からお祈りしてます!
2010/07/22(Thu) 18:22 | URL | chocoまま | 【編集
ぇえええ!
なんか大変なことに!
歯肉炎とか神経に達するようなものなかしら
蘭丸も歯が悪いけど、炎症によって膿が溜まるような症状ではないので
温存する方向で来ました
でも年齢的に麻酔がかけられるギリギリで抜歯すると思いますよ
獣医さんによって判断がことなると思いますが
それほどの状態だったんでしょうかねぇ
2010/07/23(Fri) 01:06 | URL | ネコ娘 | 【編集
chocoままさん

歯を抜いて、その後を縫うので、傷口が落ち着くまではカラーだそうです。口をこする子がいるからだとのこと。みみたはかなりエリザベスを嫌がって、両手で取ろうとしてました。今はあきらめたみたい。すーちゃんはまだぼーっとしています。
2010/07/27(Tue) 13:26 | URL | P | 【編集
ネコ娘さん

すーちゃんはかなりひどかったらしくて、顎の骨まで危機一髪だったそうです。担当は副医長先生だったのだけど、その先生でもダメで、院長先生が処置してくれて、それでも4時間くらいかかったとのこと。そのため、迎えに行ったときにはまだ麻酔が効いていたのでした。

これから2ヶ月が勝負です。
2010/07/27(Tue) 13:29 | URL | P | 【編集
みみたは2週間
すーちゃんは2ヶ月です***sigh***
人間は一度に抜く本数が決まっているのにワンコは大丈夫なのですか?と聞いたら、ワンコは全身麻酔をしないと抜けないから、麻酔の負担を考えると…とちょっと中途半端な返事でした。
つーわけで、すーちゃんは歯無しになりました…(T0T)
2010/07/31(Sat) 07:27 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
