ご機嫌デート
夕方、涼しくなったので野菜に水をくれるために、ベランダに出ました。ベランダは私の寝室とムスメの部屋の両方にまたがっています。ゴーヤに水をかけながら、ムスメと話をしていると、寝室の方から「ぼよん」という鈍い音がしました。まさか…みみた?!

急いで、ベランダから寝室に通じる網戸を開けると、きょとんとした顔のみみたがこっちを見てました。

私とムスメの話し声を聞いて、ベランダに出てこようとしたら、そこに網戸があったってわけです。

普段、私がベランダにいるときは、ワンコが自由に出入りできるように、網戸は開けっ放しにしておくのですが、そろそろムシの出るシーズンなので、閉めちゃったんですよ。で、おそらく、網戸の前にかかるレースのカーテン越しに見たとき、ワンコの視力ですから、網戸が開いているか開いていないかわからなかった…か、またはムスメの声を聞いて焦った…のどちらか。

「ぼよん」で済んだからよかったんですけどね。私は網戸を左側に寄せているけど、旦那は右側に寄せているので、もし、旦那のやり方だったら、ガラス戸直撃ですから…

まあ、旦那のあとをみみたが追っていくことはまずないし、旦那とムスメがベランダで会話をするってこともまったくありえないんで心配ないといえばそれまでですが…

前を見て行動していただきたいものです。心配なので。
スポンサーサイト
コメント
網戸に激突ですか(笑)
我が家も結構ありますよ
ウチは硝子戸に激突しましたからね(爆)
でも小型犬が激突しても硝子のほうが頑丈ですから
結構大丈夫かも
2010/07/11(Sun) 11:51 | URL | ネコ娘 | 【編集
網戸でよかったです。
20cmくらい、高くなっているので、ジャンプして飛び乗るって感じですから、勢いつけて飛び込むとアブナイアブナイ…
2010/07/22(Thu) 07:33 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
