ご機嫌デート
使いまわしぃ~
足が…しびれた…膀胱が…破裂しそう…


狂犬病の予防注射してもらいました。フィラリアのお薬も貰いました。いつもの動物病院に行ったのですが、今日の獣医さんは初めて。すーちゃんの歯は要観察といわれました。今までそんなこと言われたことなかったのにぃ…やはり、ちょっと遠出して、ワンコ専門の歯医者さんに一度見てもらったほうがいいかなぁ…あとは特に問題なし。

ただし、一点を除いて…

みみた、また太りました(──┬──__──┬──)

原因には心当たりありますよ。私が忙しくて、最近、ずーっとドライフードなんですよね…ちゃんと量ってはいるんですが、たまに旦那とかムスメにやらせているから、こいつら、理系(特に旦那はバケガク屋…)のクセに適当ではないか…という疑いが…。で、留守番が多くてかわいそうだから、ちょっとオヤツあげちゃう。そういうチリが積もってニクとなったのではないかと。

すーちゃんも太りましたが、これでちょうどよくなったので、「これ以上、太らせないように」。

さあ、今日からみんなで減量に励もう!「みんな」には私も含まれるぞ!



おそらくムスメも「みんな」の一人かと…
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
ドッグフードって結構適当な量になっちゃいますよね
我が家もフードオンリーにすると
てきめんに太ってしまいますよ
2010/05/28(Fri) 00:19 | URL | ネコ娘 | 【編集
ただいま、鋭意、ダイエット中です。2匹と私…
でもなかなかうまくいきません。ワンコのほうが先にやせてくれるかも…
2010/07/02(Fri) 08:39 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
