ご機嫌デート
反省
…反省しております…

おはようございます。

みみた、元気です。先ほど、元気に朝食食べました。拾い食ったものが消化吸収されたのか、そのまま出ちゃったのかは散歩にまだ行っていないのでわかりませんが、とりあえず、悪いものは食べていないようです。やれやれ。

昨日、ブログを書いた後で、ムスメが「そうだ!」と言いました。続けて、

「先輩から節分の豆もらったんだけど、食べる?」

?!豆か?

みみたが口をもぐもぐし始めたのをみて、口の中に指を突っ込んだとき、小指の先ほどのオレンジ色の丸いものが見えたんですよね。もしかしたら…前の晩に撒かれた節分の豆?

色は糖衣錠みたいなオレンジ色だったような気がするのですが、なんせ住宅街の光が少ないところでしたし、サイズ的には大豆といわれたら納得するし。その日の朝、すーちゃんは大豆を拾い食って、あ!と思ったとたんにぺっと吐き出してたし、私と同じようにワンコを散歩させていた人が、あちこちに大豆が落ちていて(ワンコが拾い食いするから)困ると言っていたし。

とりあえず、みみたは元気なので、あれは大豆だったとします。気をつけないとね。


【4日の歩数】 18,524 歩 【消費カロリー】 537 kcal

よそ様のブログで部屋に撒かれた大豆をきちんと拾って食べて片付けていた子がいたなぁ…みみたはそんなことしなくてOKですので。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
豆であるといいですね
季節行事といえ、ワンコには危険がいっぱいですね
花火時期なんかはケンタッキーの骨やら焼き鳥の串なんかを捨てる人もいるし
外には危険がいっぱいだわ
2010/02/06(Sat) 00:25 | URL | ネコ娘 | 【編集
ネコ娘さんへ
すーちゃんは拾い食いの前科があるので、
気をつけていたのですが、まさかみみたが
やるとは思いませんでした。
腹ペコで散歩は×です。
2010/02/06(Sat) 22:46 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
