ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段は良い子

みみた、散歩中に拾い食いしてしまいました。

何を食ったか、不明。口の中に指を突っ込んで、取り出そうとしたときには、小指の先ほどのオレンジ色した小さな丸いものが見えたけど…現場は植え込みの縁で、植木以外にはタバコの空き箱と紙のゴミだけ。怪しいものは見当たらず。

時間外でしたが、獣医さんに電話して相談。状況証拠から言って、危ないものではなさそうだということで、とりあえず、一晩、様子を見ようということに。でも、

「胃が空っぽだと消化が早く進むから、ご飯は抜いてくださいね~」

というわけで、すーちゃんがご飯の間は隔離して…すまんね。

その後、みみたは私の顔を見るたびにお座りし、片足上げて、目をうるうるさせながら私を見上げておりました。ご飯の前に必ず、お座りとお手をさせるからだと思うんだけど…

思わず、象の花子さんを思い出してしまいました。

かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)
土家 由岐雄
金の星社
売り上げランキング: 85052

これを教訓として、拾い食いは止めて欲しいです…って、みみたは初めてだったんですけどね。すーちゃんは常習犯だけど。


【3日の歩数】 9,883 歩 【消費カロリー】 295 kcal

すーちゃんは棒系が好きです。焼き鳥の串とか、アイスクリームのバーとか…KFCの骨も好きだなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。