ご機嫌デート
散歩ちう~
天気のいい日の散歩は楽しい♪
…といっているに違いない

実家から帰ってきてすぐ、お留守番のご褒美で散歩に出かけました。うれしそうにとっとこ歩くみみたとすーちゃん。ずんずん進んで、大きな交差点に来たら、工事をしていました。重機が大きな音を立てています。おまけに片側交互通行で、歩行者も通行規制中~おじさんの指示に従って移動しなければなりません。

多少大きな音はしているけど、別のルートに行くとみみたの嫌いな大通り沿いを歩かないといけないし、すーちゃんは平気だろうから、いざとなったら、みみたを抱っこして走っちゃえばいいとおじさんの指示に従って道を歩き出したら、真ん中でリーシュを後ろに引くやつが。みみた~!!と後ろをみたら、なんと、みみたとすーちゃんが二人して尻込みしてました(/∇≦\)アチャ~!

このままでは交通の妨げになる~ぅってんで、あわてて右手にみみた、左手にすーちゃんを抱きかかえ、ダッシュで道を渡り、工事現場から10mくらい離れたところまで行ってから二人を下ろしましたけど。あせったわい。まさか、すーちゃんまで歩行拒否とは想定外。

大丈夫なときはまったく問題ないんですけどね。ワンコ心と秋の空なんでしょうか…あ、もう冬か。


【7日の歩数】8,638 歩 【消費カロリー】240 kcal

ところで、ワンコの胸の下を手のひらですくうように抱きかかえるのは、ワンコに負担になるんでしょうかね?苦しいかなと思うことがあります。あせっているときには一番捕まえやすいので、どうしてもこの方法で持ち上げてしまいます。特にすーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
昨日はFC2さんの障害でコメントが入れられなかったみたい
今日は大丈夫ですよ♪
で・・・えっと、腕の運動と思えば(笑)
2009/12/09(Wed) 18:36 | URL | ネコ娘 | 【編集
ネコ娘さんへ
もう、腕から腰から全部運動です。
人目が多いだけに恥ずかしい…

ま、交差点の真ん中で用足しをされるよりはましですが…
2009/12/11(Fri) 14:24 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
