ご機嫌デート
毛布ぬくいぃ~♪
ひさびさにぬくいだよ~ぽえ~ん

みみたのンコ対策を考えてみました。

みみたがンコに手を出すのは

・腹が立っているとき
「腹が立っているとき」というのは、たとえば、留守番させたとき。実家に行くときのようにケージをしっかりしつらえてから出かけたときは問題ないのですが、ちょっと買い物ってとき、すーちゃんだけケージに入れて出かけるとみみたが「あてつけ」ンコをするのであります。ま、これに手を出したことは一度しかないのですが…念のため、今はすーちゃんといっしょにケージに入れてますので、これは問題ないでしょう。

・腹が減っているとき
腹が減っているのは「寝起き」と「夜」。最近、ムスメが通学電車を1本(30分!)遅らせたので、散歩に出かける時間が勢い30分遅れ、朝ごはんも30分遅れるんですよ…で、こそこそっと寝室に戻って、ンコして…って具合です。これは寝室のドアを閉めておく、居間に閉じ込めておくことでなんとかなるのですが…あまりやりたくないけどね。

問題は「夜」でして…うちは夕飯が遅いんですよ。下手すると10時過ぎとかね。でも、ワンコは人間より後でご飯を食べさせなさいとか言うではないですか。だから、待たせているのですけど…すーちゃんは吠えまくるだけなんですけどね、それも私が抱っこすれば収まる。でも、みみたはそうはいかないんですねぇ…隠れてコソコソと…

この対策としては、夕方の散歩を長くして、ンコを強制的に出してしまう。しなかった場合は、おやつをちょっとあげる。それでもダメなら…夕飯を先にあげるしかないね。私も規則正しい生活をしたいんですけどねぇ…なかなかうまくいきませんです。

つーわけで、対策だかなんだかわかりませんけど、がんばります!


【今日の歩数】 15,751 歩 【消費カロリー】 502 kcal

手始めに今日は夕方の散歩を45分間!ただ、これは手持ちの仕事が終わったからできたことで…さきほど、こんな時間になって3件も立て続けに仕事が届きましたよ。どうしましょうね。え、連休?ウォ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします

スポンサーサイト
コメント
我が家は蘭丸のご飯のほうが早いですよ(笑)
人間のご飯より簡単に用意できますからね
ただし、時間はバラバラです
人間の食事より後にするというより
人間の都合で食事を出すことが大切じゃないですかね
つまり、ワンコの要求に応えないようにすることですね
とはいえ…食糞はフードを変えるだけでもなくなることがありますよ
2009/11/24(Tue) 00:19 | URL | ネコ娘 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
