ご機嫌デート
みみたんはポメヨンです。2007年4月30日に正式にうちの子になりました。
新潟・長野を中心とする大きな地震がありました。被災された方には心からお見舞い申し上げます。私とムスメは比較的新しい免震設計されたモールにいたのですが、私はうねる波にもてあそばれるような揺れにすっかり船酔い状態で、ムスメは家に残してきたみみたんが心配で、買い物もそこそこに引き上げました。 関東から出たことがなく、小学校の頃から40年近く、ずっと「関東大地震クラスの地震がいつ来るか分からない」と脅されながら暮らしていますと、昨今の大きな地震は他人事とは思えません。まして今は自分じゃ何もできない扶養家族が1人増えてしまいましたから…ワンコ用の避難袋というのも必要ですよね。フード・水とトイレシーツとビニール袋と…あと何が必要なんでしょうか? キーワード「犬 避難袋」で調べてみましたら、いろいろ参考になる記事が見つかりました。犬用の靴というのには気付きませんでしたね。なるほど、人間でも底の厚い靴が必要といわれていますから…まして、裸足で歩かなければならない犬にも靴はあったほうがよさそうです。リーシュも予備を入れておかないといけないですね。普段使っているのを持っていく時間はないかもしれませんから…
靴といえば…普段、靴下を履いていない私もアブナイのではないかな…
しかし、それよりももし、避難などということになったら、不特定多数の人が集まる避難所にワンコを連れて行ってもいいもんなんでしょうか?絶対に顰蹙ものですよね…そうすると、テントを用意しておく必要がありそう… みみたんが家に来て、楽しいことが増えたけど、心配の種も増えた気がする私は小心者です(^▽^;)。
【今日の歩数】11,243 歩 【消費カロリー】291 kcal
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
