ご機嫌デート
ありゃりゃ…
さぱーりわけのわからない写真ですか?すーちゃんは特に。
コンビニの駐車場で3分ほど、留守番してもらいました(^▽^;)

玄関の鍵を開けようとして、ちょっと待ってね、とワンコたちに声を掛けようと斜め下を見たとき、すーちゃんがくちゃくちゃ何かをかんでいるのに気がついた。

すーちゃんも、みみたも、玄関周りにおいてある植木の葉っぱをかじるのが好きだ。だから、今日も葉っぱか、枯れ枝をもぐもぐしているのかと思った。

口をあけて取り出そうとしたら、歯を食いしばって断固として抵抗。これはいつもと違うぞ…

いつもなら、抵抗せずに口をあけて、私に葉っぱを出してもらうという感じになるのだけど…今日は開かないどころか、前足で私の手を払いのけようとしてくる。

このまま続けると、手をかまれそうだったので、いったん、引き、再び、こじ開けるという努力を続けてみたが…だめだ~。最後にがりがりと音を立ててなにかを噛み砕いている…どこで拾った~?

今日は生ゴミの収集日…集合住宅前のゴミ置き場が数箇所、カラスに荒らされていたけど…避けたのだけど…カラスがくわえてきて、落としたのを拾ったのか…

とうとう飲み込んでしまったようで…(´Д`)ハァ…

たぶん、鶏の骨じゃないかと思います。なぜかしらないけど、よく道に落ちているんですよ、鶏の骨。これまでに取り上げたことが3~4回あります。食べるまでに至ったことはなかったんだけどなぁ~

4時間ほど経ちましたが…もう消化されたよね?とりあえず、すーちゃんに異常はありませんが…油断も隙もありません。さて、どうしたものか…

【27日の歩数】 19,011 歩 【消費カロリー】 494 kcal
【26日の歩数】 6,476 歩 【消費カロリー】 188 kcal

枝とか羽とか拾っているのはかわいいってことだ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
あらら…
大丈夫でしょうかね
さすがに食べ物だったから執着したんですね
何事もありませんように
2009/10/29(Thu) 01:17 | URL | ネコ娘 | 【編集
ネコ娘さんへ
これまでは、骨であっても、私が口をこじ開けようとすればすぐにギブアップしたのですが…よほど腹が減っていたものと思われます。
2009/10/29(Thu) 07:46 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
