ご機嫌デート
50cm以上
50cmのものさしと比べてみた
意外に長い

…もしかして、「ものさし」って死語?というか、若い人、「ものさし」使っているかしら?

寒くなってきまして、膝上争奪戦も激しさを増してきました。この争いはコタツを出すまで続くでしょう。

居間の床は板張り(現代語では"フローリング")で、日に日に冷たさが足の裏にしみるようになって来まして、それはワンコたちも同様で。板以外ならなんでもいいのとばかりに、床の上に置き去りにされているものに乗りまくる。座布団、新聞、広告、カタログ、たたんだばかりの洗濯物…

その中でもすーちゃんが一番好きなのは、旦那の脱ぎたてのパジャマ。朝、着替えをしていると、待ってましたとばかりに旦那の後ろに座って、旦那が脱いだパジャマをたたんで床にぽいと置くと同時にその上にちょこんと腹ばいになります。ま、着替えが終わったら、どかされて、パジャマを片付けられちゃうんですけどね。

みみたは旦那の衣類にはほとんど興味を示しませんが、私のは好きですね…特に、肌に近かったものほどいいようで…昨日は 腹巻 ウェストウォーマーにごろごろしてましたわ。

そろそろカーペットを出さないとだめですねぇ…


【19日の歩数】 12,905 歩 【消費カロリー】 319 kcal
【18日の歩数】 8,920 歩 【消費カロリー】 221 kcal

私は冬でも素足派です。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
頭も入れるとそのくらいになりますよね
ランマルは胴が30cm、頭を入れると50cm…
えっ、すーちゃんと同じ?
まさか(笑)
2009/10/20(Tue) 23:45 | URL | ネコ娘 | 【編集
そうすると、蘭丸ちゃんはミニチュアダックスとしても小柄なのかしら?すーちゃんは元繁殖犬だけあって、大柄です。態度含め(笑)。
2009/10/26(Mon) 16:54 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
