ご機嫌デート
私の場合、台所から散歩に出かけることが多い。つまり、朝は弁当の仕度をしてから散歩、夜は夕食の仕度がある程度済んだら散歩。

というわけで、最近は散歩行くよ~と言って玄関から外に一歩踏み出し、「あ!」と後悔することが増えた。

気温差が大きいのよ、台所と屋外の。よって、外に出てから上着を取りに戻る。これを1日に2回繰り返す。いい加減覚えろよ、自分。

直前まで台所で火を使っているから、半そでで十分なんだけど、一歩外に出るとひやりとする季節になったのねぇ~。みみたが散歩中、走り出すわけだわ。おそらく、毛玉たちにはちょうどよい気温。多少毛深いとはいえ、私には ― 半そでではちときつい。

例年なら、9月のこの時期にこんな気温てことはないよな~と思いつつ、冷気とコオロギの鳴き声を楽しみながら散歩するのでありました。


【今日の歩数】----- 歩
【消費カロリー】--- kcal

んで、ほんとに寒くなったら、散歩の時間は朝は遅く、夜は早くなるのでありました。だって、みみたが歩かないんだもん。寒いと。暑けりゃ暑いで歩かないし…ほんと、ワガママねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
私はいつもベランダから出入りをするので
「でかけるよ」と言うとベランダにスタンバイする蘭丸…
これもまたいかがなものかと(笑)
2009/09/19(Sat) 01:47 | URL | ネコ娘 | 【編集
ベランダは外から鍵をかけられるんですね。玄関は人間用?

蘭丸ちゃんは外出したくなるとベランダのところで待っているのかな?…あ、出不精でしたっけ?
2009/09/19(Sat) 07:40 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
