ご機嫌デート

これはなんだ?

なんでしょう?

答えは

the椅子です

座椅子。ムスメのです。


なんで1枚目の写真のように置いているかと言うと、すーちゃんに座られないようにするため。2枚目の写真で座面が薄汚れているのがわかると思いますが…すーちゃんが座るとなんだか油がつくんですよ。それだけではなくて、最近は…お漏らししますので。つい先日、すーちゃんにやられてしまったのもこの座椅子です。その翌日にお天道様に消毒してもらいましたけど…これ以上の被害は避けたいと。

すーちゃんはこの椅子が好きなので、私は座面の上に汚されてもいい座布団を置いておいてあげるんですけどね。ムスメがちょっと席をはずすときは汚されないためにも、また席を取られないようにするためにもこーやっているわけです。

おもしろいことに、私が自分の座椅子から離れると、そこにすわるのはみみたで、すーちゃんはほとんど座りません。みみたはどちらかといえば、ムスメの席には座らないかな?でも、ムスメが完全に家にいないときには座ってますね。これも何らかの力関係の現れでしょうか?

【今日の歩数】----- 歩
【消費カロリー】--- kcal

旦那は決まった座椅子がないので…というか、存在自体があまり認められていないかも…薄いぞ~!!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
ヨーキーちゃんは、割とオイリーな子が多いですから
油がついちゃいのかもしれないですね
我が家は毛がすごいついてますけど(笑)
おもらしの原因は未だ不明ですか?
2009/09/15(Tue) 00:38 | URL | ネコ娘 | 【編集
ネコ娘さん

おもらしの原因は不明です…というか、あまりに単発的なので、慢性的な病気とも思えず、かといってその前に何か特別なことがあったかと言うとそんなこともなく、医者に連れてっても説明ができるかどうか…とりあえず、頻度が上がったときのために、ブログに記録を残しておこうかと思ってます。

ま、問題はずーっと大丈夫だったのに突然、お漏らしするってことだけなんで…本犬、すこぶる元気だし…
2009/09/18(Fri) 07:38 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
