ご機嫌デート
フィラリアのお薬飲ませました。

すーちゃんは例によって薬をそのままばくりと丸のみ。すーちゃんが何か食べている!と色めきたってやってきたみみた、これはうまくいくかと、鼻先に薬を差し出してみましたが、くんくんとニオイを嗅ぐと、「あ、これか」みたいな態度で背を向ける。このぉ…

しょうがないので、小さく切った梨に切込みを入れ、そこに薬を差し込んで差し出しました。あ、当然ですが、反対の手には薬を仕込んでない梨も持っています。すーちゃん用。

梨から薬は半分はみだしていましたが、無事、みみたの胃袋に収まりました。やれやれ。なんで毎月同じことを繰り返しているんだ、私。何をみみたに期待している?最初からオヤツに仕込めばいいんだよね。

ほんとはオヤツを変えて楽しんでいるんです。たぶん。


【今日の歩数】----- 歩
【消費カロリー】--- kcal

昨日の動画が消えているのはなぜ?!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
