ご機嫌デート
すーさんの情報によるとグリムスのキーワードは「地球」らしい…何が来るのかな?o(^-^)o ワクワクッ 座って仕事をしていました。みみたはムスメの部屋の前で番犬の仕事中。すーちゃんは私の右側で食後の休憩中。そこへぐらぐらという衝撃が…お、地震だ。横揺れだ。 寝ていたすーちゃん、むくっと起き上がりあたりをきょろきょろ見渡して、低く「わんわん」。とととと…と階段を下りる音がするなと思ったら、みみたが居間に入ってきて、私の座椅子の後ろ、夏場の所定の位置で丸くなる。 ここ数日間に起きた地震の中では一番小さかったと思うのですけど、ワンコたちは一番はっきりした反応を示しました。何が違ったんだろう?私の感じたところでは、9日(日曜日)の地震が一番大きくて、わかりやすかったんですけどね。長かったし。 動物は地震を予知するといいますけどねぇ…やっぱり、うちのヤツらは無理そうです。
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
やっぱりワンコも寝ていると本能が働かないのかしら…
という段階で現代ワンコっぽけど(笑)
2009/08/13(Thu) 23:59 | URL | ネコ娘 | 【編集
すーちゃんは過敏なときとそうでないときの差が激しいです。爆睡しているときは寝ているままの形で持ち上げられるし。
みみたは常にびくびくしている感じがありますが、地震についてはイマイチです。
2009/08/16(Sun) 12:05 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
