ご機嫌デート
久々にワンコ以外誰もいない昼間を過ごしたもので…仕事も途切れてまして…1日中ぼーっと。半分寝ているような生活でした。とゆーか、本来の仕事とはちと異なる毛色のコトをしていたら、調べモノが多くてねぇ…この調べモノがまたわけわからなくて。世界史系なのですが、こっちはまったく専門分野ではないので、調べても調べてもわからない。というか、世界史は学校でやったろ?!という話にもなりますが…学校でやった範囲を超えているのよ。それが証拠に、昭和45年発行(爆)の『チャート式世界史』を見ても載ってない…あ、最近の話ではないんですよ、19世紀のことなんだけど…でもって、こっちはできたら納品といういい加減なコトなので…やってる私の態度もいい加減になりまして。いつの間にか気絶。 ワンコも一緒になって気絶していたから平和でした。 [業務連絡:イタリア語が必要になった理由はこれでした]
【今日の歩数】12,267 歩 【消費カロリー】306 kcal そのわりに歩いているなと思うのであった。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
もう解決しちゃったみたいから、いいかなーとも思いますが、こちとら、6~7年前くらいまで、社会科教材をつくっとりました(基本は中学教材だけど、大学受験用の高校世界史・日本史もちょっとやってた)。そのため、資料とか調べるノウハウはあるぞ。何か必要になったら声かけてみて。
2009/08/09(Sun) 03:42 | URL | Shona | 【編集
さんきゅー♪♪
でも、その範囲も超えていたのですよ。結局、大学の教科書レベル…いや、もっと上かな?図書館に行って紙の資料をひっくり返すというワザと英語の資料を翻訳するというワザを使いました。効率悪いんだよね…これって。
まあ、1年に一度、あるかないかのタイプのお仕事なんで、頭の体操にはなりますが。
2009/08/09(Sun) 10:22 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
