ご機嫌デート
とうとう、2階の仕事部屋では仕事できなくなりました。室温が32度近くになってしまって…扇風機の送ってくる風が温風。みみたは廊下でべたーっと寝て、板の間に寝られないすーちゃんはあちこちうろうろ。でもどこにいっても暑い…私は連日のハードワークで気絶。汗だくで目が覚めた。 白旗を振りながら、下の居間に来たら30度。涼しい~ ワンコたちもさっそく昼寝を始めました。 もうちょっとクーラーを入れないで過ごしたいと思うのでありました。
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
30度でもエアコンなしですか?
そちらは湿度も結構ありますよね
大変だぁ~
こういう季節はペパーミントを垂らした水で
タオルを濡らしてしっかり絞ったら冷凍庫へ
頃合を見計らって首周りに巻くと
かなり涼しげな気分になりますよ
2009/07/11(Sat) 01:44 | URL | ネコ娘 | 【編集
私はずっと関東内陸育ちなので、結構、高温多湿に強いです。でも、ワンコのためにはそろそろ除湿くらいはしようかと思ってます。
ペパーミントは使えそうですね。昨日からボディソープもミント入りに替えました。エネルギーを使わずに涼しくなる工夫をしてみます~
2009/07/14(Tue) 00:05 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
