ご機嫌デート
週末は雨さ~とうそぶいていたら…晴れた。しょーがないから、ここで誓ったとおり、草取りしました。 長袖のTシャツ、首筋の日焼けを防ぐためのカバー付き帽子をかぶって、長靴にジーンズを突っ込んで、1ダースいくらの軍手して出陣! …移動した植木鉢の下に隠れていたナメクジを見て後退… しかし、今日やらなければいつやる?!ってんで、やりましたよ。ほとんどがユキノシタとドクダミでしたが。とりあえず、ワンコがうろつくスペースはできました。前のオーナーが残していった庭木が鬱蒼としていて私好みではないんですが…これについては、庭師さんに頼まないといけないから…シロウトは下手に手を出してはいけないのだ。たぶん。 作業は30~40分ほどでしたが、終始、蚊につきまとわれまして。まあ、鬱陶しいったらありゃしない。7月の頭でこの調子ですから、真夏が思いやられますわ。
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
有言実行ですね♪
お疲れ様でした~
私はナメクジは見ているだけなら大丈夫だけど
ワラジ虫がダメなんですよ~
あとミミズも・・・
庭いじりは絶対できないです
2009/07/07(Tue) 23:46 | URL | ネコ娘 | 【編集
ワラジムシ…うちのほうではダンゴムシと呼びます。もっとも、ワラジムシとダンゴムシは同じかどうかで諸説あるようですが…よくわかりません。
([[[[[)<
私も実はムシはすべて拒否なのです。だから、重装備で戦いに挑むわけです。アメリカに住んでいたときに庭を掘っていたら、長さ10cm以上ある黄色い巨大なナメクジ(Banana Slugというそうです)がでてきて思いっきり悲鳴を上げて逃げ出したことがあります。よく警察に通報されなかったもんだと思います。
2009/07/08(Wed) 08:50 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
