ご機嫌デート
さて、うちの一発屋ですが…進歩しました。なんと、空の椅子に飛び乗るようになりました。 食事を済ませて宿題をしに部屋に戻ったムスメの椅子にすーちゃんが飛び乗りました~ひとりで。 私の膝に飛び乗るときは私が最後にお尻にちょいと手を添えているのですが…だから、飛び乗れるんだと思っていたら…そうじゃなかったみたい。 椅子に乗ってすぐは、テーブルの上方面に鼻を向けくんかくんかしていますが、私がすーちゃんの鼻の届きそうなところからモノをどけてしまうので、すぐに諦めます。で、何をするかと言うと…ムスメの椅子に乗っているクッションを嘗め回す。ひたすら嘗め回す。色が変わって、しっとりするまで嘗め回す。 旦那ほどではありませんが、ムスメも食べ物をこぼします(本人は「こぼれた」「落ちた」といいます。「こぼした」「落とした」ではない。あくまでも悪いのは落ちたモノ)。その名残を惜しんでいるのかなぁ… とりあえず、私がいないときには椅子や食卓にはまったく興味を示しませんので、誰もいないときに椅子に乗って落ちて怪我をするという心配はしなくてもいいと思いますが…短時間の留守番でも、やっぱり、すーちゃんにはケージに入っていてもらおうと思います。
【今日の歩数】9,399 歩 【消費カロリー】242 kcal 降りるのは怖いみたいで、降ろしてもらうまで待ってます。今のところかもしれませんが。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
