ご機嫌デート
最近、食事が終わって、だらだらとTV見ながら旦那と話をしていると、すーちゃんが私の足元に来て、わんわんうるさい。だもんである日、私の隣の席(ムスメの椅子…ムスメは私たちのだらだらには付き合ってられないので、宿題をしに部屋に籠もってしまう)にすーちゃんを乗せてみたら…食卓の上には興味を示さず、非常におとなしくしているものだから、そのあとも何回か座らせていたら…なんと今日、ジャンプ一発、私の膝の上に飛び乗ってきた! 椅子の座面までの高さ 43cm+座布団の厚さ 5cm+私の太ももの直径 10+αcm…合計すると、床からの高さは60cmを優に超えているんですけどぉ… まぐれかと思ったのだけど、その後、ちょっと中座するのですーちゃんを下ろし、しばらくして席に戻ったら、また飛び乗ってきた!!びっくり。 ケージで留守番させておくと、帰ってきたときに後ろ足でものすごくぴょんぴょん飛び跳ねるから、跳躍力があるのはわかっていたけど。こんなチビすけがねぇ…(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! 私がいないときに椅子に上ろうとはしないので、とりあえず、心配はしていないんですが…でも、なぜ階段はダメなのだろう…一度落ちたのが相当応えているのかなぁ… ちなみに、公園などについている子供やお年寄りでも上り下りできるようなゆるやかな階段なら、すーちゃんでもOKです。
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
蘭丸には絶対にできない芸だわ・・・
椅子から降りることもできないし(笑)
ちなみに蘭丸も階段から落ちて以来、
自分で降りることができなくなりました
2009/06/11(Thu) 01:10 | URL | ネコ娘 | 【編集
椅子から降りるのには手を貸してます。なんたって、下はフローリングで、滑るから。だから、落ち着いて食事できません。
2009/06/13(Sat) 09:40 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
