ご機嫌デート
散歩中、前から白いポメを連れた女の子が来ました。見た感じ小学校5年生か6年生と言う感じ。すーちゃんとみみたをひとしきり撫でまわし、さよならしました…が、白ポメちゃんがすーちゃんを気に入ったようで、ストーカー犬となりまして…しばらく一緒にお散歩することに。 お話の内容は小学生レベルですけど、受け答えはきちんとしていて、ムスメよりましかも…まあ、ムスメも小学生のときはまともだったよなぁなどと思いながら…んでも、小学生が一人でワンコの散歩ってのは危なくないのかなぁと。 うちのあたり、ひったくりとか、空き巣とか、結構多いんですよ。まあ、午後4時過ぎでしたから、人通りはそれなりにありましたけどね、でも、一歩路地に入ったら、ちと怖いかも… しばらくいくと、女の子のお友だちがおかあさんと歩いているのに会いまして。そのおかあさんが「ちゃんと人がいるところを散歩しなさいね」って。 やっぱり、普通は心配ですよねぇ… 賢そうな子だったので、おかあさんに言われたところを回っているんだとは思いますけど。 その後、別のお友達に会って、その子と帰っていきましたけど…散歩くらい安心してできるようになって欲しいやね。
【今日の歩数】15,133 歩 【消費カロリー】376 kcal 女の子は危なくなくても、ワンコがさらわれる恐れもあるな…と後から気づいた私です。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
