ご機嫌デート
昨日のことですが、今年最初のフィラリアのお薬飲ませました。 ゴーヤのサラダに入れる粒コーンの缶詰を開けたときに気づいたんですよ。あ、この粒、フィラリアのお薬を隠すのにちょうどよいサイズだって。 時間も夕飯前で、そろそろご飯まだ攻撃が始まる頃だったんで、これ幸いと薬を2粒取り出して、コーンの中に入れました。 みみたは2階のムスメのところにいたので、まずはすーちゃん。台所から居間を除くと呼びもしないのにやってきて、私の手の中の黄色いいい匂いのするものを見るとなーにも考えずに一口でぱくりごっくん。はい、おしまい。 次はみみた…とコーンに薬を仕込むと…なんと、こちらも呼びもしないのにみみたが2階からおりてきました。コーンの匂いがした?まさか、すーちゃんがテレパシーで呼んだ…? わざわざ来てもらって申し訳ないけど、すーちゃんのいるところで、みみただけに"擬似ご飯"をあげるのは不可能なので、仕込みコーンを手に階段を駆け上がる。すーちゃんは階段上がれないので。ごめんよぉ~ 2階のムスメの部屋の前でわくわく顔のみみたにコーンをあげました。あぐあぐあぐ…しばらくかんでいましたが、コーンごと、薬を口からぽとり。あら、コーン、食べづらいのかしら?もう一度…あぐあぐあぐ…ぽとり。 試しに薬を取り出し、コーンだけ挙げたら、あぐあぐごっくん。聯 仕方ないので、薬を手に台所に戻り、茹でたササミをちぎって薬の周りに巻きつけ…要するに、いつもと同じですね。これは一発で食べました。 ほんと、みみたは繊細ねぇ~
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
我が家は錠剤の場合は、否応なく喉にグイグイ入れてしまうので
食べ物と一緒なだけでも大喜びだと思いますわ(笑)
よく噛んで食べる子は苦味を感じるので
吐き出してしまうんですよね
2009/06/02(Tue) 00:04 | URL | ネコ娘 | 【編集
へぇ。
そんな繊細なワンコもいるんですね。
うちの場合は
薬をそのままあげても
フードと勘違いして
食べます。笑
アフォですょね。笑
2009/06/04(Thu) 19:40 | URL | ポー | 【編集
コメントありがとうございます★
☆ネコ娘さん
「ノドにぐいぐい」を試したこともあるんですが、みみたは頑固で…絶対にだめです。
ワンコはゴーヤが好きだという話をよく聞きますが、薬とゴーヤの苦味は違うんでしょうかねぇ…
☆ポーちゃん
あ、すーちゃんは何もしなくてもそのまま食べます。今回はみみたにあわせてみました。食欲のおもむくままに生きています。
2009/06/04(Thu) 23:20 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
