ご機嫌デート
昨日の騒音と振動は近所の鉄筋コンクリート建て一軒家の取り壊しが原因とわかりました。ムスメを車で駅まで送っていったその帰りに気づいたの。壁面にでかい穴が開いてました。3階建ての2階と3階の室内がそっくり見えてましたから。さぞかし大きな力でガンガンやったんだなと。この家とうちはブロックの対角にあるって感じで、間に2~3軒、家が建っているんですけどね、それがなければ仕事場の窓から見える場所で。そんな近くで、コンクリにあれだけの穴を開けたらそりゃうるさいし、揺れるわな。 今日も雨だと言うのにがんがんやっててくれました。揺れる揺れる。震度2か3くらい?雷の数倍うるさい。 でも、窓を閉めておいたからか、私がいたからか、ワンコたちは2階の仕事部屋でぐーすかぴーと寝ておりました。雨が降っていて外にいけないとわかっているからか、散歩のおねだりもなしに。もしかしたら、今週はお留守番が多くて寝不足だったのかもしれません。 夕方、もう一度見ましたが…まだまだ平らになるまでは時間がかかりそうです。ってことは…来週もがんがん、ゆさゆさ…か?
【今日の歩数】8,685 歩(雨ですから…) 【消費カロリー】228 kcal うちでこんなに揺れたりうるさかったりするのですから、お隣のうちはさぞかし…あそこのおうちにもワンがいるのよね…まあ、お互い様と言ってしまえばそれまでですが…人間は頭で納得できるけど、ワンコには気の毒です。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コンクリートに大穴じゃ、騒音もすごいでしょうね
ご近所トラブルにならないのかしら
でも、わずかの期間でしょうから
窓を閉め切って乗り越えてくださいね(笑)
2009/05/31(Sun) 01:29 | URL | ネコ娘 | 【編集
おそらく、敷地を接している家にはご挨拶があったのだと思いますが…うちのように適当に離れていると、害はないと思ったのではないでしょうか?
暑くなる前に終わって欲しいと思ってます。
2009/05/31(Sun) 23:04 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
