ご機嫌デート
狂犬病の予防注射&フィラリアのお薬購入のために動物病院に行きました。この季節、動物病院は混雑するから平日の朝一で。でも、仕事がぱんぱんで時間がとれないから、みみたとすーちゃん一緒に。 すーちゃん、体重合格しました♪3.2kgです。急に太りましたねぇ~フードの量は気持ちちょっと多めにしたけど、それほど変えていませんでしたから、やはり「気分」なんですかね。みみたの体重も増えていましたが、これはここのところ私が忙しくて、みみたご飯を作る暇がなく(というか、買い物に行けなくて、ササミを切らしていることが多い)、すーちゃんと一緒にドライフードを食べていることが多いからではないかと。 とにかく、このままの体重を維持していきましょうと言うことになりました。これからが大変ですねぇ… ワクチンは接種するなら8月と言われました。他のワンコとそんなに接触するのでなければ、昨年受けているから今年はいらないよと言われましたが…どうしましょうね?「ワンコと泊まれるお宿」みたいのに泊まるときもワクチン接種証明書必要なところもあるよね…ちょっと考えます。 フィラリアのお薬は5月末から7ヶ月ですって。すーちゃんはお薬上げるの楽なのよね…なんでも食べるから…みみたが…ねぇ…
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
無事、体重が増えてよかったですね♪
ダイエットの増加も維持するのが難しいですものね
頑張ってくださ~い
フィラリアは北海道は6月から11月までです
2009/05/22(Fri) 17:57 | URL | ネコ娘 | 【編集
こんにちは。
ホント、この先の維持が心配です。なんといっても、本人にその気がありませんから…ま、うちにはオヤツの習慣がないので私だけ気をつけていればなんとでもなるのですけど…気を抜かないで頑張ります。
2009/05/23(Sat) 07:55 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
