ご機嫌デート
私が使っている万歩計は
これなんですけどね。USBポートに差し込むだけで、データがPCに保存されると言うすぐれもの。ずぼらな私にはぴったり。データと言っても私がここに記録しているような1日の歩数と消費カロリーだけではなくて、時間別に歩いた歩数と走った歩数に分けて記録されます。ただ、私には走った記憶がないのに「走った」歩数が記録されていることがよくあるんですよね…そんなに上下運動が大きいかなぁ…階段を派手に上がっているのか? さて、使用を開始してから3年近くたちまして、ボタンの調子がちょっと悪くなってきました。ちょっとひっかかる感じがするのよね。押しすぎたかな…そんなとき、ラジオで紹介されていた新手の歩数計がこれ。
カロリズム」といって、歩数だけでなく、家事や仕事をしているときに消費しているカロリーも測定してくれるのだとか。
消費カロリーを測定する「呼気分析法(間接熱量測定)」のデータと、3Dセンサーから得られるデータに登録した個人の体組成情報を組み合わせ、タニタ独自の方法でより正確に消費エネルギー量を推定しています。
なかなかよいですね。今の歩数計よりもさらに細かいデータが得られます。脂肪燃焼量もわかるって…燃えてなかったらどうしよう… ただ、ラジオでの紹介によるとPCに直接接続してデータを管理することはできないのだとか。ずぼらな私には手動管理は…できないだろうなぁ…胸の当たりで測定する、つまり胸ポケットに入れて使用するのが一番正確と言うのも、Tシャツ愛用者にとっては…スーツで1日の大半を過ごすオジサマにはいいかもしれませんが… ただ、興味はありますね。チチの日が近いから旦那にプレゼントして持たせてみようかしら…効果が確認できる頃にはPCに接続可能なバージョンが出るかも( ̄w ̄)
【今日の歩数】12,089 歩 【消費カロリー】342 kcal で、ワンコにはこちらを…
ワンコ用の歩数計だそうです。「自己紹介」ボタンを押すと登録されている名前や連絡先が表示されるので、迷子札の代わりにもなるとか。サイズは55×44×16mm、35グラムってのは…うちのワンコには大きすぎるかなぁ…。でも、ちょっと遊んでみたい気もします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
