ご機嫌デート
朝から雨でした。当然、散歩はできません。で、私は早朝1時間ほど外出しなければならず、みみたとすーちゃんを1つのケージに入れて出かけました。 …帰ってきたら…ケージ内のトイレシートの上にチーの跡とンコが…すーちゃんだぁ… みみたはケージでお留守番させていてもまったくといってもいいくらい排泄しません。ケージから出した途端に部屋の隅のトイレに行って用を足します。すーちゃんはその辺は特に気にせず。必ず1回分はチーの跡が残っています。 もしかしたら、昨日も言ったように、みみたには常設ケージがないのが原因かなとは思っていますが…すーちゃんは普段からケージで用を足しているもんね… でも、もしかしたら、みみたは自由に出入りのできないケージ内をきれいにしておきたいのかもしれません。そーすると、すーちゃんの行為は迷惑以外の何者でもないよね。 いずれにしろ、みみたには不快な思いをさせてしまったかもしれません。次からは二人ともお腹が空っぽの状態で同居させたいと思います。
【今日の歩数】7,590 歩 【消費カロリー】220 kcal とはいえ、短時間の留守番で、みみたのケージを設置するのはちと面倒なんだな…
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
自分の寝床を汚したくないという本能があるんですが
昨今のショップなどでの展示ボックス生活が長いと
あまりこだわらなくなってしまっているワンコも多いですよ
寝床はいやだけど、寝床の隣にトイレがあってもOKとか
結構離れているほうがいいとか
このへんはワンコの性格によるみたいですね
2009/05/10(Sun) 21:53 | URL | ネコ娘 | 【編集
こんにちは♪
みみたの場合、神経質なのか、図太いのかいまいちはっきりしなくて…振り回されてますか、私?
2009/05/12(Tue) 07:33 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
