ご機嫌デート
「売れ残りで3年間ケージ育ち」と聞いていたのでみみたには特にケージを用意せず、室内で放しっぱにしていたのだが… すーちゃんのケージにちょこんと座ったり、すーちゃんが出て行った後のベッドに丸くなっていたりする姿を見ていると…なんか間違えたかな、と。 まあ、すーちゃんのベッドってのは元はといえば、みみたのために買ったもので、それにみみたが寝なかったんで、放っておいたら、あとからうちにきたすーちゃんが「これ私の♪」とでも言うように初日からそこで寝ていたのだから、後になって「これ…私の…だったよね?」と言われても困るわけだけど… でもって、すーちゃんが出てった後のベッドでこっそり寝ているみみたが哀れなので、別に新しいベッドを買ってきたら…みみたより先にすーちゃんが寝てしまって…すーちゃん、毎日、気分でベッドを替えているという…(´Д`)ハァ… んでも、確かに室内で放しっぱってことは自分専用の居場所がないってことにもなるわけですからぁ…(みみたが留守番のときに入っているケージは折りたたみ式で、留守番させるときだけ私がよいしょと運んできます)…ワンコにもプライバシーは必要でしょうね、たぶん。 とはいえ、今の居間の「つくり」ではこれ以上、ケージを置くスペースはとれません。さて、どうしたものかなぁ…
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
我が家も放牧状態ですけど
人がいるときは全く使用することのないハウスでも
お留守番中はそこで寝ているみたいですね
ある程度狭い場所が安心できるようなので
ハウスはあったほうがいいと思いますよ
といっても使ってくれるかどうかが微妙なんですけどね(笑)
2009/05/08(Fri) 23:23 | URL | ネコ娘 | 【編集
> といっても使ってくれるかどうかが微妙なんですけどね(笑)
そうなんですよ、みみたは好き嫌いが多くて…すーちゃんが使っているものには興味があるみたいなのですが、「みみたのために」かって挙げたものには見向きもしません。どうしたものでしょうかねぇ…
2009/05/12(Tue) 07:31 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
