ご機嫌デート
旦那はジム、私とムスメは買い物に行きまして…何を噛み噛みするかわからないすーちゃんは例によってケージの中に入れまして…みみたをどうしようかなと思ったのですが、とりあえず、朝の散歩でンコしたし、たぶん大丈夫だろうと思って放置しておいたんですけどね… 帰ってきたらムスメの座椅子の上に…踏み散らかしたンコ…「みみた!!」(何でみみたかというと…ンコの感じと、先に帰ってきていた旦那が「僕が帰ってきたときにはしてなかったよ」といった一言…完全になめられてます、このオヤジ)この座椅子、カバー取れないんだよね…泣く泣く片付けて、消臭除菌スプレーをしゅっしゅっして、日の当たるベランダで紫外線消毒するようにムスメに指示し… やれやれと自分の席に戻ったら、昼に旦那が食べたフリーズドライスープの包み紙が…「ゴミ箱漁ったの誰!?」 「あ~だからこんなのがここにあったか~」と、のんきに旦那が差し出したのは…お菓子の箱などに入っている小さなパック…『食べられません』と書いてあるぞ!! そのパックはしっとりと湿っている。これは結構、長いこと口の中に入っていたに違いない…小さな文字で『アルコール揮散剤』と書いてあるが…食っても平気なものなのかっ!?検索!!
◆食品包装容器内でエチルアルコールを揮散させた食品のカビ発生を防ぐ品質保持剤です。食品のしっとり感を保つのに有効です。   ※出典はこちら ◆アルコール蒸散剤は…アルコールの殺菌力を利用したもので、アルコールを吸着させた担体(粉末)を小袋に入れ、アルコール蒸気が商品の包装系内に拡散して、カビを殺菌あるいは抑制するしくみになっている。小袋からアルコールが徐々に透過発散して、必要な期間、袋内のアルコール濃度を一定に保つことができるのが特徴である。   ※出典はこちら
その他、いろいろ見てみましたが、とりあえず、無害だが食べられないものらしい。みみたか、すーちゃんかわからないけど、とりあえず、うちのは口に出して吐き出したが、食べちゃったワンコもいるようだ。こちらも問題なかったようなんで…とりあえず、様子見。 しかし、こんなに私が騒いでいるのに、iPod Touchで遊んでいる旦那と、PCの前でカフェオレ飲んでいるムスメ、42731!!
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
誰に向けられて…  えーっと、言えません。
我が家では、お留守番の時はいつもフリーの2ワンですが
イタズラするのはいつも決まってまして…
さぁー、どっち?(笑)
2009/04/30(Thu) 00:41 | URL | わんわんパパ | 【編集
もう自虐的な「ばか」です(´Д`)ハァ…。もう絶対に放置プレイはしません。
えっと、わんパさんちでいたずらっこなのは…マルガリータちゃんですよね?風邪引かないでくださいねぇ~( ̄w ̄)
2009/04/30(Thu) 18:09 | URL | P | 【編集
なにはともあれ、大事にならずに良かったですね
慌てすぎるのもなんですが、我関せずも困りものってところでしょうね
2009/05/01(Fri) 11:00 | URL | ネコ娘 | 【編集
どーもうちの家族は「いいときだけの」ワンコの友という感じがありありで…まあ、ワンコ以外の面でもそういうところがあるので、仕方ないかもしれませんが…
これだから、私が引きこもるわけです(´Д`)ハァ…
2009/05/01(Fri) 22:36 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
