ご機嫌デート
さて、昨日報告しましたホームランができてから、1ヶ月たったのですが、その間、春が急激に自己主張を始めた結果、犬の遊び場ほどの広さの庭にも春がやって来まして…雑草の生えること、生えること… ドクダミ、シダ、ユキノシタをはじめとして、ヒメジオンとかカタバミみたいなわけのわからん雑草が…気がついたら30cmほどの高さになっているやつも。 いえ、ワンコの走る部分はこまめに抜いていたんですけどね、それ以外の部分がまあすごいことになってて。隣り合わせなんだから気づけよ、自分。 実は夏の庭が苦手でねぇ…私。ムシがいるでしょ、ムシが。許せるのはダンゴムシだけですから、どうしようもないです。だから、昨年まで、夏は庭に立ち入りませんでした。秋になったら、庭木の手入れのついでに、庭師さんに全部お願いしてしまうという… 今年はそういうわけには行きそうもないので…日曜日の朝、腰が痛くなるまで抜きました。つまり、日曜日の歩数(16,105歩)の半分は朝の数時間に泥にまみれた結果です。まあ、これからもがんばりますわ。しかし、どうにかならんかな、このドクダミ。抜いても抜いても生えてくる…
【今日の歩数】9,423 歩 【消費カロリー】252 kcal 妹の家の庭にはドクダミが生えないと言う。「究極の退治方法を教えようか?」というのでとびついたら「家を建て替えて、土をそっくり入れ替える」のだそうだ…妹の家、築2年です(汗)。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
ドクダミはねー・・・ 根がねー
中々しぶといですよね~
我が家の庭にも勝手に自生したんですが
年々広がってくるし・・・(汗)
ニオイは甘いような変なニオイしますよね。
2009/04/28(Tue) 23:56 | URL | わんわんパパ | 【編集
考えてみれば、北海道の方にとっては、夏のドクダミよりも、冬の雪かきの方が大変ですよね。ドクダミは放置しておいて庭一杯になっても気にしなければいいけど、雪はどかさないと生活できない…
抜いたドクダミを干してドクダミ茶にすればいいと言う人もいますが…ドクダミ茶が効いてお腹がすっきりするのか、ドクダミに当たってお腹が下るのか、判らない気がします…
2009/04/30(Thu) 18:00 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
