ご機嫌デート
さて、みみたに薬を与えるにあたりまして、困ったことは、みみたは超びびりだということ。今回の薬のサイズはフィラリアの錠剤の2倍以上あります。厚みもあるから、容積的には4倍くらい…?ササミのミンチでくるんであげてみましたが、ササミだけ上手に剥がして食べちゃう。(´Д`)ハァ… 仕方ないので、普段あげないオヤツ系でくるんでみようか…とワン雇用チーズを買いに近所のドラッグストアに行ったら…チーズがない。あるのはジャーキーとかガムとかカッチカチのものばかり。考えてみれば、チーズがあったとしてもこのくらいドライなんだな… とりあえず、一番柔らかそうで一番扱いが簡単そうなタマゴボーロを買ってきまして、指を濡らして、裏の平らな部分に水を1滴たらし、そこに薬を押し込んであげてみましたれば…食った!何の疑問も持たずに♪ さて、ここで1つ問題が生じました。すーちゃんです。私とみみたが何かしていれば…来るでしょ、すーちゃん。で、すーちゃんの方がイケイケだから下手すればみみたよりも先に薬に口を出してしまいそうで…閉じ込めておけばいいですが、それもよくないかなと。 つーわけで、みみたには薬を仕込んだボーロ、すーちゃんには普通のボーロ。見た目には平等ですが、みみた的にはすーちゃんは得しているなぁと思うでしょうね。
【今日の歩数】14.906 歩 【消費カロリー】403 kcal 投薬期間は終わったけど…残ったボーロはどうしよう…
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
みみたちゃんはボーロと薬の両方をもらえるからラッキー!とは思わないですよね(笑)
我が家は普通に喉にグイグイ突っ込んでますよ
大抵の場合は甘い薬に変更してもらうので
そのままご飯にかけてしまいますけどね
2009/04/21(Tue) 00:39 | URL | ネコ娘 | 【編集
ノドに突っ込み、マズルをつかんで強制的に飲み込ませるというのも試みたのですが、意地でも吐き出すんですよ、このワンコ!何度か繰り返しているうちに薬は徐々に小さくなるので、まあ、体内には入っているんでしょうけど…半分は私の手のひらの上だろうと…
2009/04/23(Thu) 06:56 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
