ご機嫌デート
散歩中、仲良しのジロちゃんに会いました。みみたもすーちゃんも大喜び…なんですが、みみたは例によってちょっと遠慮気味。それにひきかえ、イケイケのすーちゃんはジロちゃんのお顔の匂いをくんくんかぎまわっています。 しばらくすると、ジロちゃんが塀にマーキング。すーちゃんはそこをくんくんしているなと思ったらいきなりジロちゃんがしたあとにマーキング。足上げて。女の子でしょやめなさい!と私があわてていたら、ジロちゃんが再びやってきてすーちゃんのあとへマーキング。あら~ そうしているうちに今度は、反対側の塀にジロちゃんがマーキング。またすーちゃんがやってきて、足を上げてマーキング。んでもって、再びジロちゃんがやってきて…の繰り返し。 すーちゃんは女の子なんですけどね…やはり、所有欲が強いんでしょうか?それに負けじとマーキング返しをするジロちゃんはやはり男の子なんですね。 しかし、男子と張り合ってマーキング合戦をする女子ってのは、いかがなもんでしょ?
【今日の歩数】13,903 歩 【消費カロリー】353 kcal ちなみに、ジロちゃんは10歳。すーちゃんよりもかなり年上です。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
コメント
すーちゃんと仲良しジロちゃんのマーキング合戦!
現場の様子をを想像すると… オモシロイです(爆)
我が家のサクラ(ビーグル♀)も…
たまに足上げチッコします。(ナゼ?)
2009/04/13(Mon) 21:59 | URL | わんわんパパ | 【編集
以前、ネコ娘さんに「支配性が強いタイプなのかも」と言われました。元繁殖犬なので、肝っ玉かーさんなのかもしれません。
ちなみにマーキング以外では、ちゃんと女の子みたいに座ってチーします( ̄w ̄)。
2009/04/15(Wed) 10:25 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
