ご機嫌デート
今週は変則スケジュールで週末に実家に行ってまいりました。気温も高めで安定してきましたので、冬の間、寝かせておいたぬか床を起こしました。つまり、ぬかみその桶に手を突っ込んで、これでもかっというくらいにかき回してきたってことです。あ、キュウリも2本、入れました。 さて、うちに帰ってきまして…いつもと同じ歓迎…なのですが… いつもなら、すーちゃんは私の膝に飛びつき、みみたは顔をなめまわすのに、今日はふたりとも私の右手、特に手のひらや甲をなめること、なめること…なぜだ…? 右手からはほのかにぬかみその匂いがしていたのです…数十年物の古いぬか床の醗酵臭が。帰りがけに思いついてやったことだからね…手洗いが十分ではなかったようで。嫌がる人の多い臭いですけど、どうやら、ワンコには大好きな匂いなようです。
【今日の歩数】22,383 歩 【消費カロリー】608 kcal うちのぬか床もそろそろ起こしましょうかね…
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
糠は好きだと思うんですよね
ドッグフードにも使っているところもあるし(笑)
きっといい匂いだったんでしょうね
2009/04/12(Sun) 02:57 | URL | ネコ娘 | 【編集
冬眠明けの糠床なので、塩分の割合がかなり高くなっているから、もしかしたら、塩っ気が手に残っていたのか…?とも思っております。
2009/04/15(Wed) 10:21 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
