ご機嫌デート
散歩の道沿いにはワンコが集まる場所がある。もろもろのブログを見ていると"ワンコの掲示板"とか"ワンコの2チャンネル"とかいろいろな呼ばれ方をしているけど、とにかく、散歩中のワンコが立ち止まり、嗅ぎまくり、ここに来たよという証拠を残していく場所がそこかしこに存在する。誰もがよく知っているのは電信柱だけど、歩道沿いの生垣とか植え込みとかもワンコの立ち寄りポイントになっている。 狭い遊歩道を通り、ちょっと広い道にでたところにハナニラが植えられている。お察しのとおり、そこはワンコのポイントらしく、みみたもすーちゃんも丁寧ににおいを嗅ぎ、来たよという証拠を書き残していくのだけど…今日は先客がいた。3人の女の子。小学校の入学式の帰りらしく、隣には洒落たスーツを着て、ランドセルを腕に提げた女性が2人、立ち話。子供たちはよそ行きのワンピースも何のその、歩道に座って花を摘んでいた…というより、むしっていた。 そこはワンコのトイレだよ、触らないほうがいいよぉ~と言おうかなぁとも思ったけど、花をあんなふうに扱うのはどうかなと…親はどうするかと思ってみてましたが…お話に没頭しているようで。で、私はと言えば、すーちゃんとみみたがどーしても立ち寄りたい!という意思を持って女の子の後ろで順番を待っていたんでね…しばらく見てました。 だんだんエスカレートしたお子さんたち、とうとう根こそぎ抜き出しまして…普段のおばさんなら注意したんだけど、そんな元気はなかったんでね。ワンコをひきずってその隣の植え込みに移動しました。 道草は食ってもいけないけど、触ってもいけないんだよ~
【今日の歩数】11,033 歩 【消費カロリー】287 kcal 疲れている割に歩数が多いのは散歩に3回行ったから。眠かったの…1日中。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
お花を摘むのはまぁいいとして(良くないけど)
根こそぎはマズイでしょう…
ワンコうんぬんよりもそっちが気になります(笑)
2009/04/10(Fri) 00:58 | URL | ネコ娘 | 【編集
私もそっちが気になったんですけどね…でも、親のいる子に注意するほどの元気がなかったんです。
ちなみに、抜かれたハナニラたちは多少くたびれてましたけど、生きてました(抜いただけで持って帰らなかったようです…そんなもの置いてきなさいといわれたのでしょう)。雑草は強いです。
2009/04/10(Fri) 12:40 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
