ご機嫌デート
空気は冷たいですが、確実に春は来ているみたいで。散歩のルート沿いにはお花がいっぱい咲いています。それを片端からかぎまわるワンコたち。かぎまわるだけならいいんですけどねぇ…すーちゃんがねぇ…食べるんですよ。うちに来たときから草を食べるのが好きな子だなとは思っていましたけどねぇ… 今の「すーブーム」はタンポポ。花だけをぱくっと口に入れる。で、私のほうを向く。すーちゃんの口からはみ出た黄色いものを見て、あわてて私が口をこじ開けて取り出す。この繰り返し。 調べたら、とりあえず、人間は食べても大丈夫みたいなんですけど…犬も大丈夫かしら?でも、除草剤がかかっていたりすると…ねぇ…。いちいち取り出すのもストレスよねぇ… その道は車や自転車が通らなくて安心して散歩ができるんだけどなぁ…
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
除草剤は心配ですが、タンポポ自体は薬草にもなるので
食べ過ぎなければ問題ないですよ~
トイレが近くなるかもね(笑)
2009/04/04(Sat) 00:47 | URL | ネコ娘 | 【編集
タンポポのコーヒーには以前、私もお世話になりましたが…他にもサザンカ、ゼラニウム、パンジーなどに食いつきます。花びら単体の場合は一度口に入ったら回収不可能。基本的に花は大丈夫なんでしょうかね?
2009/04/08(Wed) 07:44 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
