ご機嫌デート
ミ☆まだまだ仕事が峠を越えていないのですが、過去のエントリを整理しながら、日々の記録をしていきます。☆彡 原稿の終わりのほうに近づいてきたら、ライターの方も煮詰まってきたらしくわけのわからない表現が増えてきて、どーしようもなくなった。加えて、日々の激務がたたり、眠気が…気が付くとわけのわからないこと入力しているし。ええい、散歩だぁ~と立ち上がると、私の隣で爆睡していたはずのみみたんも立ち上がる。 そんなに浅い眠りで疲れはとれるのかいな… 散歩前の儀式にはいくつかあって、散歩用のカバンに財布やら傘やらを入れ替えることから始めて、帰ってきたときに足を拭く雑巾の準備とか、万が一に備えてビニール袋に畳んだトイレットペーパーを入れるとか。そうそう、靴下を履くというのもありました。普段は裸足なの。 散歩トレーニング時代はとにかく隅っこで固まったまま成り行きを見守っていたみみたんですが、最近は違います。ジャラジャラという鍵の音を聞いたり、リーシュを持った私の姿を見るとすっとんできます。鍵を片付けようと持ち上げただけでも、2階から駆け下りてきます。でも、旦那の鍵の音には反応しません。音は似ているんですけどね。 で、今日ですが…私が洗面所にいって雑巾を絞っていたら、うれしい踊りを踊りだしました。あら~わかるのねぇ~ムスメが小さい頃に使っていたプラスチックの手桶に雑巾を入れて、玄関ポーチに出したら、「わーい、散歩だ、散歩だ」と、もう狂喜乱舞。あまり足(ってか、肉球)を拭かれるのは好きではないみたいだから雑巾=敵かと思ってたのに。 みみたんは、相変わらず、おもちゃでは遊びません。散歩を楽しみに一日の大半を過ごしているようでちょっとかわいそうな気もします。
【今日の歩数】14146歩 【消費カロリー】350kcal
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
