ご機嫌デート
朝、実家へ出前に出かけるため、家を出ようとしたらムスメからメール。公民の時間に発表するための資料を家に忘れたから送ってくれと…前の日にあれほどいったのに…いぢわるな私は"事務室にファックスしろってか?"とメール。即返事「PCで検索してケータイに送ってください」…しょーがいないので、Wikiとかそのへんから適当にみつくろってケータイに送信。やれやれ、もう車で行けない時間だよ… 駅に着いたらまたメール。「○○と××の違いを説明して」…発表内容については前日に聞いていたのでね、そのときにまあ、いろいろ言ってやったんだけど…頭に入っていなかったみたいだ。1通返信するとまた1通。電車の中、ずーっとメール。私は本が読みたいのにぃ~
この本です
そうこうしているうちに、ふと気付いたらケータイの電源残量を表す風船の数があと1つに…"まとめは…(省略)。電源がないこれでおわり"と送る。その後、メールは来なかった。とりあえず、空気は読めたようだ。 だけど、これは早朝のこと。まだ半日以上、ケータイに頼っていなければならないのに…仕事の連絡はケータイに来るし、外出時、自宅PCに届くメールはすべてケータイに転送されるから、これはかなりヤバイ状態です。かててくわえて、実家はド田舎なのでdocomoのお店がない!!充電器が借りられない(以前、出先でケータイの電源がなくなったときにdocomoのお店で充電させてもらったことあります…一度といわず…充電用ロッカーもあるのよ)。こちらから連絡するにも電話帳はケータイの中だしねぇ…そういう日に限って連絡が多いのですよ…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 午後1時ちょっと前、お客さんからメールが届くと同時にとうとう最後の風船が…タイトルから届いたのは発注書とわかったから、そのメールは開く必要なかったのだけど、その後が心配でねぇ…用事だけ済ませてさっさと帰らせていただきました。 ワンコは予想外に早く帰ってきたPちゃんに大喜び。家に帰ってPCをあけてみれば電源が切れてからはメールなし。取り越し苦労でありました。あー疲れた。
【今日の歩数】18,257 歩 【消費カロリー】629 kcal 【教訓】出かけるときには傘と財布と充電器っ!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
私は車に充電器、会社にも充電器
出張のときは当然充電器でしょ(笑)
それでも、ちょっとした外出のときに
電池がなくなりそうなことに気がつくんですよね~
そういう場合はコンビニかしら
でも、今どきのお子さんの宿題はネットで探して
メールで送るのかぁ…
2009/02/23(Mon) 23:35 | URL | ネコ娘 | 【編集
コンビニで充電させてくれるんですか?! 知らなかった…充電器さえあれば実家にずーっといるんですから電源使い放題なのですが…じじぃはケータイを持たないのです(困ってます)。
> でも、今どきのお子さんの宿題はネットで探してメールで送るのかぁ…
ムスメの学校だけかもしれませんが、インターネットなしには宿題レポートかけないし、ケータイなければ研修旅行はできません。IT産業への依存度大です。
2009/02/24(Tue) 07:05 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
