ご機嫌デート
マピオンのキョリ測ってご存知ですか?
キョリ測とは? 距離測定機能「キョリ測(ベータ版)」とは、地図上に任意のポイントを付けて、目的地までの距離を測る機能です。 いつもの散歩道はどれくらいの距離なのか、駅から待ち合わせ場所まではどれくらい歩くのか、が簡単に分かります! さらに消費カロリーの計算もできるので、ジョギングやウォーキングなどダイエットツールとしてもお使いいただけます。
起点の住所を入力すると、その住所付近の地図が表示されるので、起点をクリックし、移動ルートをクリックしていくだけで、距離とか所要時間とか消費カロリーとかを勝手に算出してくれるのです。 みみたとすーちゃんのお気に入りの散歩ルートは全長何メートルなんだろう…キョリ測に計ってもらいました。
おきまりの散歩ルート
あらら…たった500メートルしかないんだ…500メートルを…かかる日は20分近くかけてる…ワンコたちはいいけど、私の運動には絶対なっていないなぁ… やせないはずだorz…
【今日の歩数】23,401 歩 【消費カロリー】771 kcal タイトル「火曜日は留守番」が正しいかもしれません。2万歩も歩けばいくらか運動になるかなと。
にほんブログ村 犬ブログ 元村て犬へポチっとよろしくお願いします
コメント
人間の速度だと1キロ15分弱ですから…
ゆっくりなお散歩ですね
でも、ご安心を
蘭丸は20分じゃ200mも進みませんから(笑)
2009/02/20(Fri) 02:03 | URL | ネコ娘 | 【編集
いつも面白いサイトのご紹介ありがとうございます。今15分ほど遊びました。私はひとりなので(T_T)純粋にウォーキングですが、体重は減ってない(^^;)このマップを励みに距離を伸ばしてがんばることにします♪
2009/02/20(Fri) 09:14 | URL | sai | 【編集
ネコ娘さん、こんにちは
ゆっくりすぎますが、あちこちかぎまわるポイントが違うので、たぶん、1頭でお散歩するよりも時間がかかるのだと思います。私としてはもう少し歩いて欲しいですが。
2009/02/24(Tue) 07:07 | URL | P | 【編集
saiさん、こんにちは
これ、結構遊べますよね。私もいろいろ遊びました。1年位前にこのソフトを触ったときはこんなに使い勝手はよくなかったんだけど…日々進化しているようですので、その変化も楽しめると思います。
しかし、ずーっとやせなかったのに胃に来る風邪をひいただけで…(´Д`)ハァ…なんかむなしいですぅ…
2009/02/24(Tue) 07:09 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
