ご機嫌デート
朝、気づいたらすーちゃんの左後ろ足が地についていない。"足が地についていない"といっても浮かれているわけではなくて、要するに3本足で歩いている。あれ?と肉球を見てみたけど、何も挟まっていない。別に痛そうにするわけでもなく器用に移動しているのだけど… もしかして、私の膝に乗るときにくじいたかなぁ…それともコタツの周りのもろもろを飛び越えたときか?あ、膝上争奪戦のときかも…ムスメの本はごろごろしているし、私も確定申告関係の紙類を積み上げているしなぁ…"コタツ・アスレチックス"状態になってますから… 時間になったら医者に連れて行くか…と思ったんだけど、しばらくしてみてみたら、ふつーに4足歩行している ― ってか、走り回っている。見た目、特に異常なし。やれやれ。 その後、朝のお散歩に行って、お昼寝して。いつもと変わらず。が、お昼寝から起きたすーちゃんを見てみたら、また左後ろ足が上がってて。と思うとまた4足歩行していて。で、午後の散歩に連れて行ったら、しばらくして歩かなくなったんで見たら左後ろ足上げてて。( ̄ヘ ̄;)ウーンわからん。 もともと足が悪そうだねといわれているから余計心配なんですけどぉ…あ、上のページには「びっこひいたらつれて連れて来い」って言われたと書いてあるねぇ… 足を上げる頻度は高くなく、時間もそれほど長くないので、お医者さんに連れて行っても症状が出てないから…と言われてしまうかもしれないしぃ(これは自分がめまいの通院でしょっちゅうやっていたことなんで…めまいが最高潮のときは通院できないんだよなぁ…)下手にレントゲン撮るなんてことになったら…ねぇ… とりあえず、今は大いびきで寝ているので、しばらく様子をみますが…ちと心配。
【今日の歩数】9,191 歩 【消費カロリー】293 kcal で、午後の散歩では歩けなくなったすーちゃんを抱いて歩いていたら、アパートの工事現場の音にびびってみみたも歩けなくなって…(´Д`)ハァ…
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
コメント
うーん、なんだろ?
足が痺れたとか?
靭帯損傷とか骨折だと常に足が伸びてたり縮んでいたりするけど
ムービーでその様子を撮影しておいて
お医者様に見てもらうのはどうでしょうね
2009/01/23(Fri) 12:03 | URL | ネコ娘 | 【編集
ネコ娘さん、こんにちは。
ビデオムービーというのはいい考えですね。コンデジの動画撮影機能で十分かなぁ…
2009/01/25(Sun) 08:16 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
