ご機嫌デート
あんまり寒いので、右手にみみたとすーちゃんのリーシュをまとめて持って歩いていました。なぜか今日は二人とも絶好調で並んですたすた歩いていきます。 右側を歩いていたみみた、少しペースを落とし、すーちゃんの後ろを回って、左側に来ました。あ、言い忘れましたが、ワンコの飼い方の本には「犬は左側を歩かせる」とありますが、私は長女で物心ついたころから常に危ない側、つまり車道側を歩かされていたので、どうも左側に誰かが歩いているのは苦手。とゆーわけで、ワンコも私の右側を歩かせてしまいます。 つまり、みみたは私に近いほうに来たわけです。しばらくすると、すーちゃんが少しペースを落とし、みみたの後ろを回って、左側に来ました。すこしすると、みみたがペースを落として、すーちゃんの後ろを回って…これを何度か繰り返す…とどうなるでしょう? 2本のリーシュが絡まって、だんだん、可動域が少なくなります…最終的には二人とも身動きがとれなくなって(≧m≦)! いや、私はどうでもいいんですけどね。本犬たちの問題だから。でも、たまには逆方向に回るってことはできないんですかね。 そんなこんなで、散歩中、リーシュを何度もほどく私でありました。寒くて手がかじかんでるから大変なのよね。
【今日の歩数】8,982 歩 【消費カロリー】268 kcal ただでさえ寒いからねぇ…
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←ポチっとよろしくお願いします ↑カテゴリ変えました。すーちゃんはMIXではないんで… みみたとすーちゃんに共通する属性を考えた結果です。
スポンサーサイト
コメント
確かに自業自得(笑)
でも多頭引きをしている人って本当に上手に歩いてますよね♪
私には無理だわ
2009/01/17(Sat) 23:29 | URL | ネコ娘 | 【編集
ネコ娘さん、こんにちは。
大型犬を数頭連れて整然と歩いている人を見るとすごいなぁと思います。うちのワンコどもはちょろちょろしていて…たまに気が向くと、特に散歩の帰路では並んで歩いてくれますが…上記のような「ていたらく」です(爆)。
2009/01/18(Sun) 11:49 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
