ご機嫌デート
とりあえず、すーちゃん、何事もなく元気。相変わらずがうがうしています。がうがうを何とかしないとね… というわけで(何が?)、今日は特に急ぎの用事もしなければならないこともなく、ただ天気の良い日だったので、お日さまが当たっている間は2階の寝室兼仕事部屋=うちで一番日当たりの良い部屋ですごしました。
ひなたぼっこ 布団は無視してください
日が当たっていないときには5度くらいしかなかった室温は、日が差し込んだとたんぐんぐん上がって、最終的には16度くらいまで上がりました。当然、暖房は必要ありません。ひざかけとフリースのジャケットで十分。PCのディスプレイに光が当たると見えなくなるので、私は日のあたらないところにいますが、ワンコたちはお日さまの真ん中でお昼寝です。いや~気持ちよさそうだな。 ワンコはこの部屋が大好きなんですよ…でも、平日は基本的に1日おきにお留守番なので…私が家にいる日は良く晴れて欲しいと思うのでありました。
【今日の歩数】12,129 歩 【消費カロリー】419 kcal 家にいるときは洗濯も外に干せるしね。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←ポチっとよろしくお願いします ↑カテゴリ変えました。すーちゃんはMIXではないんで… みみたとすーちゃんに共通する属性を考えた結果です。
スポンサーサイト
コメント
すーちゃん、何事もなさそうで良かったですね♪
室温が5度か…
それって北海道より寒いかも
ちなみに我が家はいまだに18度です(笑)
2009/01/16(Fri) 23:24 | URL | ネコ娘 | 【編集
ネコ娘さん、こんにちは。
室温が5度というのは早朝、何もしていない状態です。お日さまが当たればそこそこ気温は上がります。でも、まだ若いからいいけど、あと10年したら…体に悪いですよね。
現在の室温は12度。1人+2ワンはこたつに寄り集まっております。
2009/01/18(Sun) 11:45 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
