ご機嫌デート
毎度おなじみ留守番。今日はちょっと用事が長引きまして、いつもより1時間ほど帰宅が遅れました。そろそろお日さまは西に傾く頃。あまりのんびりしていると暗くなってしまう、とワンコたちをケージから出すとすぐに散歩に出かけました。 近所をたっぷり一周して帰宅。ワンコが落ち着いたところでケージを片付けていたら…あら、すーちゃん、チーがシートからはみ出てクッションを汚しているわ…あれ?ちがう、固形物がある… 形は崩れていますが、色とテクスチャからしてこれは…元ドライフードです。 どうやら、留守番中に戻したようで。量としては2、3粒程度なんですが…勢いよく食べ過ぎて、のどに詰まらせ、吐いたことは一度だけあったけど、消化しかけたのを戻したことはなかったからなぁ…でも、散歩では超元気でイケイケだったし、今も走り回った後、こたつですやすや寝てるし… 心配には値しないのでしょうか?ということが心配です。夕飯は少なめにして、しばらく様子を見ることにしました。
【今日の歩数】26,845 歩 ( ̄□ ̄;)ギョッ 【消費カロリー】858 kcal ただでさえ、東京地方で地震雲が目撃されているとか聞いて留守中が心配なのに…次回はワンコ連れで実家行きか?!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←ポチっとよろしくお願いします ↑カテゴリ変えました。すーちゃんはMIXではないんで… みみたとすーちゃんに共通する属性を考えた結果です。
スポンサーサイト
コメント
少量だし、元気があって、その後も続いていないようであれば大丈夫でしょう
ワンコはもともと吐きやすいし、おなかを壊しているわけではなさそうなので
急に動いて思わずっていうこともありますよ
2009/01/14(Wed) 14:57 | URL | ネコ娘 | 【編集
うちの犬、すっごいよく吐きます。肉系(ジャーキーとか)をやると必ず吐くことが分かったので やらないんですが、それ以外にも、がっついて食べた直後に吐いたり、しょっちゅうです☆ (そして絨毯が悲惨なことに𕾶)
2009/01/15(Thu) 18:11 | URL | すー(人間) | 【編集
みなさん、こんにちは♪
☆ネコ娘さん☆
みみたも、ムスメも戻すことがほとんどなかったので心配してしまいました。でも、本犬はぴんぴんしているので、だいじょぶそうです。ご心配おかけしました (・・*)ゞ
☆すーさん☆
仕事の忙しいときには困りますねぇ…うちも食事の支度をしているときに限って、粗相をしてくれます。ゼッタイにわざとだと思う…
2009/01/15(Thu) 23:45 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート東京近郊各地で地震雲が発生 空の異様な光景に騒然アメーバヮ..
2009/01/15(Thu) 18:19:36 |  セミリタイアする為の10個の方法
