ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は6歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
昨日のことなんですが…すーちゃんが散歩の途中でなんかみっけたんですよ。
よこしなさい
バドミントンのシャトルコックですね。それも本物。鳥の羽でできているやつ。 以前、道に落ちていた鳩だかなんだかの羽をすーちゃんがくわえあげたことがあったのですが、そのときは鳥インフルエンザが怖くてすぐに取り上げたんですけど。今回はまあ、シャトルコックだからいいだろうってことで。
走る走る
くわえたまま走る走る。
止まる
交差点で止まっても、一向に放す気配はありません。くわえたままあちこちかぎまわったり、マーキングしたり。忙しいやつです。しかし、人間があのくらいのサイズのものを口にくわえて5分も10分も歩いていたら、口の周りはよだれででろでろになるような気がするんですけど…ワンコはすごい。 さて、家に到着したすーちゃん、あっさりと玄関の前にシャトルコックを置いて中に入りました。予想外の出来事に写真はありません(汗…再現写真くらい作ればいいんですけどね。年末で忙しくて)。ぽつんと残されたシャトルコックが哀れで…いったい何のためにうちまで運んできたのでしょう?てっきり、自分のベッドに持ち込んで破壊するもんだとばかり思っていたんですが…もし、そうなったら危ないなぁとドキドキしていた自分の空回りがちと哀れ。
【今日の歩数】17,148 歩 【消費カロリー】459 kcal もしかしたら、世界征服の武器?
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←ポチっとよろしくお願いします ↑カテゴリ変えました。すーちゃんはMIXではないんで… みみたとすーちゃんに共通する属性を考えた結果です。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
