ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は6歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
先週、留守番させすぎたせいか、私が家にいるとき、みみたとすーちゃんは始終、私につきまとっている。特に座ったときの膝上争奪戦は日に日に激化しているような気が…なんたって、私のほかに誰かいても私の膝の上に座ろうとするんだな。可愛いといえば可愛いのですが、今日は…
膝は私のものよっ! すーちゃん、落ちてます
こんな状態になってました。上から見ると…
のけぞりっ!! 交差してます
見事に交差。両者譲らず。しかし、時間の経過につれ、さすがにいづらくなったのか…
2匹で6kgですから… 仕事になりません
膝の上に6kgは江戸時代の拷問に比べればたいしたことはありませんが(たぶん)、自由に身動き取れないのは辛い。気にしなきゃいいんですけどね。どけどけどけと立ち上がってしまえばそれまでですが…留守番させすぎているという後ろめたさがありますので。 気温も日に日に下がっているわけですし、膀胱炎を再発させないように気をつけないといけませんね。
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
そういえば蘭丸は私の膝の上には乗ってこないんですよね
横にはくっついているんですけど…
確かに、江戸時代の拷問よりは軽いと思いますよ(笑)
2008/12/09(Tue) 21:58 | URL | ネコ娘 | 【編集
それはきっとネコ娘さんがやせていて、膝が狭いから…ではないでしょうか?2頭一緒に来ると座りづらそうにしています。そうすると、ほとんどの場合、みみたが諦めて隣にぴとっとくっついて座ります。
そーいえば、出始めの頃のラップトップパソコンは膝の上に載せて仕事をするには拷問レベルの重さがありましたねぇ…
2008/12/10(Wed) 23:44 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
