ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は6歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
日が出ているうちにお散歩~♪と出かけたら、近所のアパートからひとりのおじさんが出てきました。どうやら、最近、引っ越していった部屋の内装をリフォームする前の下準備をする職人さんのようです。 このアパートにはネコが何匹か居ついていまして、すーちゃんはこのネコさんたちが気になって仕方ないんだな。で、今日もその1匹にロックオン。動かないでいたんですよ。そしたら、そのおじさんがやってきて、「可愛いねぇ~」 おじさんもミニチュアダックスを飼っていて、可愛くて仕方ないのだそうです。仕事から帰って放してやるとあれする、これするとか、一度、寝る前にちょっと遊んでやったら、それ以後、寝る前は遊ぶ時間だと思ってて、なかなか寝てくれないとか。気がつくと10分以上、立ち話してました。 時間の経過に気がついたおじさん、「いやぁ、いつもこんな調子だから、息子に叱られちゃうんだよ。"親父はイヌと遊んでばかりで仕事しない"って」だって。 そこでさよならし、依然としてネコにガンつけているすーちゃんを引きずってその場を去ったわけですが、振り返ると、別のワンコがやってきてまして…(^▽^;)… さて、その後はどうなったでしょう。
【今日の歩数】19,770 歩 【消費カロリー】629 kcal 歩数からもお分かりのとおり、今日も外出しておりました。ふたりはお留守番。すまんねぇ~全部、ジジィが悪いんだからねぇ~(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←ポチっとよろしくお願いします ↑カテゴリ変えました。すーちゃんはMIXではないんで… みみたとすーちゃんに共通する属性を考えた結果です。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
