ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は6歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
いつものようにワンコ連れで駅までムスメを迎えに行きました。家に入るとき、まず、ムスメに2本のリーシュを預け、鍵を開けて、セキュリティを解除するために家に飛び込みます。その間、ムスメはみみたとすーちゃんが足を拭く前に家の中に飛び込まないようにドアノブにリーシュをかけて、自室に行きます。私はセキュリティの解除後、コートを脱いだり、ンコを捨てたり、ひととおり終わってから足拭き用のタオルを持って玄関に向かいます。
使いまわし3度目♪ こうやって待ってます
今日もそーしていたんですが…お散歩用のウェストポーチをはずしていたら玄関から大きな物音が!!どーしたの? 「すーちゃんが暴れたぁ~」 すーちゃんはドアノブにリーシュがかかっているのに家の中に入ろうとすることがたまにあります。リーシュの長さが微妙で、ぱんぱんまで引っ張れば、ちょうど上がりがまちに体を乗せることができてしまうのよ… またやったのかなと思ってみていくと…意外にもすーちゃんは玄関の三和土の上。でも、ジュリアンの鉢がひっくり返り、自転車の空気入れが倒れ、みみたは玄関の隅で小さくなっていて…これらをすべて覆うようにムスメの傘が…原因はこれか。 実は家に入ったときに、ムスメが傘を丸めたまま、傘たてに入れたので、そのままにしておくとかびるから後で広げておきなさいよといったのです。でも、まさか、ワンコがいる上に広げるとは…アホ…
傘の数にツッコミを入れないように 現場を再現してみました… ワンコの立場になったら怖いでしょ?
当のムスメは大笑いしながら自室に言ってしまいましたヾ(--;)ぉぃぉぃ…しょーがないので傘を片付け、すーちゃんの足を拭き、依然として玄関の隅で固まっているみみたをよっこいしょと持ち上げて足を拭き…お尻がホコリだらけだぁ… みみたの尻尾は微妙に天然パーマがかかっていて、ホコリやゴミ、枯葉などが入り込むとなかなか取れません。あ~玄関の掃除の手を抜くなってことかぁ…(´Д`)ハァ… 余計な仕事を作る犯人第1位の座は当分ムスメが独占していそうな気がします。
【今日の歩数】8,265 歩 【消費カロリー】233 kcal 余計な仕事を作る犯人第1位はムスメ。2位は旦那。最近急上昇中なのが実家の親父…なぜ、ワンコのように謙虚になれないんでしょう、こいつら…
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←ポチっとよろしくお願いします ↑カテゴリ変えました。すーちゃんはMIXではないんで… みみたとすーちゃんに共通する属性を考えた結果です。
スポンサーサイト
コメント
傘を怖がる子は多いですよね~
すーちゃん、怖かったんですね
みみたちゃんは平気だったんですか?
2008/11/30(Sun) 01:06 | URL | ネコ娘 | 【編集
わかりづらいのですが、みみたは2枚目の写真の右上隅、傘立ての後ろに入り込んでました。だからホコリだらけになった次第です(^▽^;)。
ワンコたちにしてみれば、いきなり視界全部を何かで隠される形になるでしょうから…創造しただけでも怖いですよね。
2008/12/01(Mon) 06:26 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
