ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は6歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
相変わらず週1~2日ペースで外出している私ですが…在宅&フリーでお仕事をしていて、この外出が仕事がらみではない場合、外出=収入減という等式が成立してしまいます。 (´Д`)ハァ…昨年はこんなことなかったのに… というわけで、これから冬が本格化するに従って、暖房はどうしようかというのが目下の悩み。すーちゃんはどうやら寒さに弱いみたい。ここで見ると、ヨーキーは暑さにはまあまあ強いけど、寒さにはちょっと弱いみたいだから…とはいえ、うちは実質的に部屋全体を温めてくれる暖房器具がないから、どうやっても暖かくならないんだけどねぇ…まさか、私のいない間、コタツで留守番しろともいえないし。 手軽でエコで安全で火事の心配がないといったら…やはり、湯たんぽしかないかしら…?夏の冷房対策として試した凍ったペットボトルは失敗だったけど… ちょっと試してみましょうか…でも、家にいないから使ってるかどうかはわからないんだけどね。
【今日の歩数】5,881 歩 【消費カロリー】179 kcal 湯たんぽはムスメが赤ちゃんのときに使っていたものしかありませんが…つまり1個。みみたも欲しいかしら?
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←ポチっとよろしくお願いします ↑カテゴリ変えました。すーちゃんはMIXではないんで… みみたとすーちゃんに共通する属性を考えた結果です。
スポンサーサイト
コメント
我が家は冬季期間でも暖房のない部屋で
長時間のお留守番をしてもらってますよ
室温は14度くらいなんで大丈夫でしょう
電源を入れていないコタツもかなり暖かいみたですよ
2008/11/27(Thu) 13:06 | URL | ネコ娘 | 【編集
今年2月のブログエントリ(下の「P」にリンクしてます)を見たら…午前11時に10度でした…本格的な冬になったらやはり2階の仕事部屋にいてもらうことにしましょうか…。
週末は今のところ仕事が入っていないので、すーちゃんのセーターを編もうかと思ってます。思ってるだけ…の可能性もありますが…晴れたら球根植えつけないといけないし…
2008/11/28(Fri) 17:30 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
