ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
目覚ましが鳴るとみみたがやってきて私の顔をなめまわすという話は先日書いたとおりです。最近はこれにすーちゃんが加わりまして… いえ、すーちゃんはまだそれほど私には懐いていないので、顔をなめるには至っていないのですが、みみたになめまわされた私が上半身を起こすと、膝に上がってきて脇の下に顔を突っ込んでぐりぐり。その後、前足で胸をかりかり。膝の間に顔を入れてぐりぐり、前足でかりかり。 最初は顔かどこかが痒いのかと思っていたのですが、この動作をするのは朝と長時間の留守番後だけなんですよ。だから、これが現時点でのすーちゃんの愛情表現かなと。 みみたは"ちょっといい?"といえば私の上からどいてくれるのですけど、すーちゃんにはこれが通じなくて…物理的に持ち上げて、よっこいしょとどかさないといけません。寝起きの私より小柄で敏捷なすーちゃんの方が動作にキレがありますから、素早く動かないと再びすーちゃんに襲われてしまいます。もぉ朝から大変。 まあ、平日は目覚まし代わりになると言えなくもありませんが、休みの日にはご遠慮いただきたいと思うのでありました。
【今日の歩数】8,050 歩 【消費カロリー】226 kcal 気まぐれで、この儀式をしないことがあるのですが…それはそれで大変な事件を引き起こします。私が寝坊しますから…
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←ポチっとよろしくお願いします ↑カテゴリ変えました。すーちゃんはMIXではないんで… みみたとすーちゃんに共通する属性を考えた結果です。
スポンサーサイト
コメント
みみたちゃんに起こして欲しいわ~
我が家なんて目覚まし時計が鳴っても
平気で寝ている飼い主とイヌですから(笑)
過去一度も起こされたことないし
人より早く起きている姿なんて見たことないですわ
2008/11/26(Wed) 01:02 | URL | ネコ娘 | 【編集
コイツらは早起きして、昼寝して、夜更かしは昼寝で補って…という三食昼寝付き以上の生活を送ってますから…これでよく太らないなと、すーちゃんには感心する次第です。フードの量、増やしているんですけどね…
2008/11/27(Thu) 07:22 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
