ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
さて、昨日は長い留守番をさせたわけですが…その前日にはちょっと私の中で葛藤がありまして… 実は、ここのところうちの周辺は水道工事ということで、道路を掘り返しーの、埋めーの、仮舗装しーの、次の日に同じところをまた掘りーの、水道管埋めーの、仮舗装しーのという作業が延々と繰り返されております。おそらく断水の関係からだと思うのですが、ある一定の区間を全部掘り返し、水道管を敷設する空間を確保してから一斉に新しい管を入れているようで、同じところを2日にわたり掘ったり埋めたりするんですね。冬は日が短いから、すぐ暗くなっちゃうんで安全に作業できる時間が短いってのもこの"堀りーの、埋めーの"の理由だと思うのですけど。 それはさておきまして、何が問題かというとその騒音。重機で地面を掘る音とか、剥がしたアスファルトや掘った土を運ぶダンプのエンジン音、重い水道管を設置するときのどしんという振動などなど。ご存知のとおり、すーちゃんはかなり閑静な環境でお育ちになったようで、うちに来たときからそれはとにかく物音に敏感で。さすがに最近はいちいち吼えなくなりましたが、びくっとしてうーと唸ったりね。居心地が悪いということを訴えているのですよ。みみたはといえば、私のそばで固まってます。仕事を中座すると、ふたりでくっついてくるしね。不安のカタマリ。 ここで問題になるのは留守番。果たしてこの子たちは二人だけにしておいて大丈夫だろうか?うちは角地に立っていて、工事は道の右側と左側(たった幅4mの道路なんですよ…)で行われるので、延べ8日間はこれが続くらしく…やっと2日…残り6日… 2階の仕事場にいればそれほどの騒音ではないのですが、仕事場にケージを運ぶのも…ねぇ…私がいないとどこに粗相するかわからんし…うーん。かといって、車で連れて行くのも、みみたにとっては拷問だし。すーちゃんもそんなに長い自動車旅行(片道1時間30分)はあまり経験ないし。加えて私も単独で2ワンコ連れのドライブってのは…不安。 置いていっても恨まれそう、連れて行っても恨まれそう… ( ̄  ̄;) うーん。 …で、結局、置いてったんですけどね。いつものとおりに。いちいち気も使ってられないので。強い子に育てよ!!というわけで。そしたら、幸いなことに「休工日」だったんですよ。週の半ばにも関わらず。さびしい思いはしたようですが、怖い思いはしなかったようで。何よりでした。
【今日の歩数】12,841 歩 【消費カロリー】395 kcal とはいえ、工事は続いております。散歩に出るのも大変なのよ…みみたはびびるは、すーちゃんは溝を飛び越えられないわ…
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←ポチっとよろしくお願いします ↑カテゴリ変えました。すーちゃんはMIXではないんで… みみたとすーちゃんに共通する属性を考えた結果です。
スポンサーサイト
コメント
やっぱ、コメントが入らなかったかぁ・・・
えっと、何を書いたのかしら?
少々手荒いほうが免疫ができるかもですよ
我が家はいつも適当っす(笑)
2008/11/21(Fri) 17:14 | URL | ネコ娘 | 【編集
気を使っているふりをしていますが、最終的にはいつも丸投げです。誰かに丸投げではなくて、本人を投げちゃいます。
2008/11/21(Fri) 23:24 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
