ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
散歩行くよぉ~というと2ワンコともうれしそうに駆け寄ってきて、みみたはお座りして片足上げて私を見上げ、その周りをすーちゃんがくるくる走り回るという儀式は今までと変わらないのだけど… 玄関から外に出ようとするとみみたが動かない… すーちゃんはすでに外に出てしまっていて、左手にすーちゃん、右手にみみたのリーシュを持っている私が目いっぱい両腕を広げた状態になって初めて、のろのろとみみたが出てきて…さあ、リスタートしよっかと、門を開けると、今度は門から出るのを渋る。 まあ、しばらくすると自分の立場を理解するのか、のろのろと歩き出すのですが…普段に比べたら遅い。確か、去年も冬はこんな感じだったけど。それにしても、すーちゃんとのこの差はなんでしょう? 途中で歩くのをやめて、「帰る」とばかりに家の方に向かって歩き出すこともあるのです。それが家を出て間もないときだったりすると、仕方ないのでみみたを抱っこしてすーちゃんだけを歩かせ、折り返し地点でみみたを下ろすわけですが…そうすると、家に向かって元気に歩くのですよ。 無理やり連れて行くのもかわいそうだから、すーちゃんだけ散歩ってのも考えるんですが、そういう事情をみみたがわかるかな?置いていけば置いていったで、「つれてってもらえなかったぁ~」ってひがむのではないかと。 これからますます寒くなりますので…さて、どうしましょう?
【今日の歩数】12,612 歩 【消費カロリー】349 kcal まさか、抱っこしてもらいたくて…やってる…とか?
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←ポチっとよろしくお願いします ↑カテゴリ変えました。すーちゃんはMIXではないんで… みみたとすーちゃんに共通する属性を考えた結果です。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
